2014年8月アーカイブ

看護師には悩みが多いらしい

看護師を目指す人は少なくありません。
最近では男性看護師も増えてきていると言います。
でも、まだまだ女性の社会のようで、女性の看護師長というのが何となく普通な世界みたいです。

看護師を目指す人は多いと思いますが、
看護師さんの悩みというのはすごく多いと言いますね。

まず人間関係...。
さすが女性が多いだけあるな...という感じですが、
ひどい場合には小学生並み...というか大人なのでそれ以上のいじめもあるようです。
なんだかな~という感じもしますが、それでストレス発散をする人もいるそうですね。

そして勤め先の給料形態など...。
残業手当なし...これ結構あります。
病院も問題ですよね。
ほかにはサービス1時間前出勤とか...。
大抵このルール作りをしてしまっているのは婦長さんだったりするみたいですね。

そして周りからの目もあるそうですね。
近所なんか特にそうみたいです。
「看護師さんだからお金を持っている」とか、「看護師さんだから贅沢志向」とか、
あとは高飛車にみられるということもあるそうですね。
もちろん実際に高飛車な人もいるとは思いますがみんながみんなというわけではありませんしね。

こうした悩みというのが結構あるようですね。