2014年6月アーカイブ

看護師って大変なの??

看護師の悩み...誰かに相談したくてもできない人もいるみたいですね。

悩み...まぁどんな仕事にもつきものだと思います。
いろいろあるよね看護師の悩みでは、さまざまな悩みがあるんだな...
と知ることができると思います。
もしかしたら自分と同じだ...と思うこともあるかもしれません。

どんな悩みがあるのか...ちょっと紹介したいと思います。
まず仕事ができる看護師さんに対しての悩み...。
自分自身の覚えの悪さなどに悩んでいる人ですね。
こうした悩み...確かにあるかもしれません。
しかも同期がいればなおさらそう感じるのかもしれませんね。

あとは医師との関係についても悩みが多いそうです。
確かに、お医者さんって...親切な人探すほうが結構難しいですしね...。
毎日顔を合わせることになる看護師さんはそれは大変だと思います。

他にも色々あるんですね。
患者さんの死に関して悩む看護師さんも少なくありません。
確かに家族への対応をしなければいけませんしね...。
そう考えると本当に大変な仕事だと思います。

ですから看護師は転職率が非常に多いそうです。
看護師資格を持っているけれど全く違う職種に転職する人も少なくありません。